水星


今朝の富士山。

久々の早朝。

広告

 

っていうか、暗いうちに起きてた。

 

木星がいい位置だったので撮りましたが・・・

今日は衛星の並びがいびつ。

 

縞模様もイマイチ。

 

ですが、今日の本命は水星です。

太陽に最も近い水星はなかなか見れる(撮れる)チャンスが少ないので。

ここ数日、太陽が出て来る前の東の空で見ることができますよ。

とは言っても、こんな写真しか撮れませんけど。

 

そして早起きしたから日中眠かったけど、今日はそれなりに作業が進みました。

ですが、一つ備忘録として書いときます。

スキャナーを使おうとしたら、何故かPCと繋がりません。

で、原因は先日のOSのアップデートだろうと思って調べたら、案の定プリンタードライバーが古くて最新のOSには対応しておらず、メーカーのサイトから新しいドライバーをダウンロードして事なきを得ました。

これからも何かと不具合が出て来るかもしれませんね。

 

広告

カテゴリー: 備忘録, 天体, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です