久々の2700mm


今朝の富士山。

160927a

少し雲がありますが概ね晴れ。

広告

 

で、朝思い立って望遠鏡+V3(2700mm相当)で撮ってみました。

クロップ(トリミング)なしでこの画角ですが、空気の揺らぎがひどいです。

リサイズするとなんとなく見れますが、等倍で見るとユラユラ。

160927b

 

場所によっては少しマシ。

160927c

ユンボーもしっかり確認できるので、もし人がいたら動きがわかるかも。

 

誰も見当たらないのが残念。

160927d

登山シーズンに遊べばよかった。

 

で、今日は天気がいいので走るよね。

160927e

久しぶりに気持ちよかった。

 

【追記】

今日娘が小学校から持って帰ってきた算数の答案です。
娘は2番と答えたのですが、正解は1番ということで訂正されたそうです。
私的には「同じ」が正解だと思うのですが1番の方が近いという説明ができる方は教えて下さい。

160927f

 

ちなみに、ちょっと意地悪な答え方で、道幅を考えに入れるなら、2番が正解になると思います。(アウトインアウトでコーナーを曲がればコーナーが多い方が歩く距離は短くなるので)

逆に車や自転車で行くなら直線距離が長く交差点が少ない1番の方が早いのかな?

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です