監視員


本日の一枚。

160726a

小学校のプール。

 

夏休み期間中の小学校のプールですが、一年生の父兄が交代で監視員をすることになっています。(といっても、各家庭1回だけですが)

で、ウチは出席番号が早いので初日の今日が担当でした。

今日は1年生と3年生がプールの日でしたが、ウチの子の他にも保育園からのお友達や、3年生にもスイミングスクールの教え子などもいて、知ってる顔が多くて楽しかったです。

ちなみに、今日は終日雨で涼しい一日だったので、監視員も楽でした。

私が通っていたころは屋外プールでしたが、今は室内プール(温水ではない)なので雨でもプール遊びができるんですね。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です