ベリーな日


今日の富士山。

160625a

今日も明け方までは雨で、日中は青空が見えました。

広告

 

土曜日ですが、お姉ちゃんの肺炎が完治してない可能性があるので、恒例のプールはお休みで、午前中はジャム作り。

今年はキイチゴ(ラズベリー)の収穫量が少なかったので、冷凍庫で眠っていた昨年のブルーベリーと合わせてベリーベリージャムを作ることに。

160625b

 

昨年はちょっと甘すぎたので、今年は砂糖控えめに。

160625c

 

グツグツ煮込んで水分を飛ばして・・・

160625d

 

出来上がり。

160625e

う〜ん、ブルーベリーが多すぎて見た目はほぼブルーベリージャムになってしまいました。

 

 

で、午後。

親戚の畑で今年のブルーベリー狩り。

160625h

 

こんな感じで実ってます。

160625f

160625g

 

今年もたくさん採れました。

160625i

 

そんなベリーベリーな一日。

 

 

【追記】

そして夜、富士山に明かりが灯り始めました。

160625j

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

ベリーな日 への1件のコメント

  1. ピンバック: ジャム作り2017 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です