ブツ撮り


昨晩から雨で今日は終日富士山は見えず・・・

今日の一枚。

160428a

活躍中のFireタブレットとBluetooth小型スピーカー。

広告

 

今日は初のクライアント様からブツ撮りのご依頼をいただいて撮影してきたのですが、撮影した素材はブログ掲載NGだったので、帰ってきてからブログ用に自分の小物をブツ撮り。

と言っても、面倒なのでV3で撮影しましたが。(あ、仕事ではちゃんと一眼レフですよ)

センサーが小さいのとレンズがヘボいので、被写界深度の差があまり出ない。

f/5.6。

160428b

 

f/11。

160428c

ま、いっか。

 

ちなみに、このスピーカーですが、Fireタブレットに純正カバーをつけるとスピーカー部分が覆われてしまうのと、Fireタブレットがモノラルなので、しっかり音を出すために外部スピーカーを使っている人が多いみたいで自分も買ってみました。

出張の時などにカサばらないように小型のものをチョイス。

結構大きな音が出ていい感じですが、時々音が飛びます。

しかも夜に一人で見ることが多いので、イヤホンの使用率の方が断然高いんですけどね。

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です