たまには滝を撮ってみる


今朝の富士山。

160317a

今日もいい天気です。

広告

 

朝日に染まる山頂。

160317b

 

あまりにいい天気なのでちょっと外出。

160317c

ちなみに毎朝の写真ではわかりづらいですが、このアングルからだと数字の「2」が見えるそうです。

一度認識してしまうと、次からはどうしても「2」が目に入ってしまいますよ。

 

さて、今日はそのまま近くにある「鐘山の滝」に行ってみました。

一応NDフィルターも持って行ったのですが、真っ昼間すぎて持ち合わせのND8でもシャッタースピードがあまり遅くできませんでした。

160317d

160317e

160317f

ちょっと足場が悪いので注意が必要ですが、いろいろな切り取り方ができる滝なので結構遊べます。

 

一応パノラマも撮っておきました。

次は早朝か夕方などの光が少ない時に行ってみます。

 

最後は今日の月。

160317g

晴れていて高い位置にあると気持ち良く撮れますね。

 

広告

カテゴリー: パノラマ, 天体, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です