人多すぎ


今朝の富士山。

160111e

今朝は忙しかった。

広告

 

まずは昨晩、新月だし天気予報も良かったので、深夜に起きだして、久しぶりに星景写真を撮りに出かけました。

とりあえずソフトフィルターを使ってオリオン座をわかりやすく。

160111f

 

寄りで撮ったらオリオン座はもう沈み始めてしまいましたが、おおいぬ座と一緒に。

160111h

 

そして比較明合成用に長時間撮影したのですが、3連休中日で天気も良かったこともあって、かなりの交通量でした。

なので、たくさんの車の光を拾ってしまいますが、とりあえず全カットを合成。

160111j

 

んもう、わけわかんない感じになってしまったので、車の光が入らない部分だけを合成。

160111k

このくらいの方がすっきりしてて個人的には好きです。

ちなみに、誰か富士山に登ってますね。

 

道路を挟んで背後には北斗七星(わかりづらいですね)。

160111i

 

そしてこちらも比較明合成。

道路に面しているだけあって、車の光がすごいことに。

160111l

 

こちらも車の光がない部分だけ合成。

160111m

う〜ん、もうちょっと長く撮りたいな。

 

それにしても夜中だというのに結構人が多くて、連休中は人気の場所に行くもんじゃないと改めて思いました。

まあ、今回は月齢も含めて良い条件が揃いすぎましたので仕方ないか。

 

また次の機会にはもっと良い写真を撮りたいです。

 

そして、一旦帰宅して「今朝の富士山」を撮ってから、日の出ダイヤモンド富士を狙って場所移動。

目的の場所に到着した時にはまずまずの天気でスタンバイしましたが・・・

160111o

 

徐々に雲が出てきて・・・

160111p

 

全く期待できない感じになってきたので、

160111q

 

日の出を待たずに撤収。

160111r

 

チーン。

こちらも次の機会にまた頑張ります!

広告

カテゴリー: 天体, 富士山, 撮影, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です