晴れを楽しむ


今朝も雨でしたが、昼前には超久しぶりの青空が!

150902a

富士山はモコモコですけど。

広告

 

その後さらに雲がなくなってきました。

150902b

 

調子に乗って窓からコ・ボーグで。

150902c

実は前回V1で同様の写真を撮った時にちょっと思ったのですが、コ・ボーグは遠景に強いので解像度の高いカメラなら面白いことになるのでは?と思って、今日はより画素数の大きいS2で撮影。

そして100%まで拡大。

150902d

 

画面中央付近に写っている物体がわかるでしょうか?

方角的にはおそらくこのパノラマ内に写っている鳥居だと思われます。

 

自宅からこのサイズで撮れるということは、もしかして人間も写るのではないでしょうか?

やってみたいと思っていた、知人などが山頂に登った際に携帯電話で通話しながら、記念写真が撮れるかも?

ピントの精度や空気の状態などにかなり左右されるかと思いますが、またゆっくりチャレンジしてみたいと思います。

そして、引き続き天気が良かったので・・・

150902e

 

河口湖大橋から。

150902f

 

暑いし時間もあまりないのでいつもの半分くらいのコースでした。

150902g

 

久しぶりの晴れ間をここぞとばかりに楽しみました。

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 富士山, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

4 Responses to 晴れを楽しむ

  1. やらかしクイーン のコメント:

    あらっ!やっと顔出しましたね。富士さ~ん!
    ぜひ富士山頂の鳥居ににしがみついて写真に写りたいっ(笑)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      いよいよ来年は富士登山ですか?
      でも、自宅から撮るなら一緒に登れませんけど。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    私がてっぺん行くには、まず足腰鍛えないと。
    が、しかし、すでに真栄田の階段でギブ・・・
    合宿はぜひとも砂辺でお願いしたい。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ではまず足腰を鍛えましょう。
      楽な方ばかりを選ぶと長く楽しめませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です