洗車日和


昨晩の一枚。

150713a

昨日は長瀞から帰ってきてから家族でてこじゅうに行きまして、子供用に特別仕様のお好み焼きを作っていただきました。

広告

 

んで今朝の富士山。

山小屋の灯りも撮れました。

150713b

そして懲りずにこのままチャリで河口湖方面へ。

 

今日はばっちり富士山見えるでしょう。

 

と思って行ったのですが、やっぱり雲が出てきました。

でもそれはそれでいい感じでしたけど。

150713d

150713c

写真は両方とも河口湖大橋から。

 

その後は日も高くなり、雲も多くなり・・・

150713e

 

先日の反省を活かして1時間程度で回ってこようと思ったのですが、やっぱり1.5時間くらいかかってしまいました。

やはり朝の河口湖1周は厳しいのか?(写真撮らなかったら行けると思いますが)

 

先日とはコースを変えてみたので金鳥居から。

150713f

 

帰宅するとやっぱり雲が晴れてくる。

150713g

 

で、帰ってきてからGPSを使ったスマホアプリでコースを記録すればいいじゃん、ってことに気づきいくつか探してみていると、

ならばウォーキングやバイクのもあるハズ、と思っていろいろと物色しました。

 

ところで今日は予定していたスケジュール(といっても打ち合わせだけですけど)がなくなってポッカリ。(いつもですが)

なので、長い雨の間に気になっていた洗車をすることにしましたが、せっかく天気がいいのでちょっとバイクに乗ってから。

ということで直前に調べてあった無料アプリをダウンロードして試してみることに。

150713m

 

出発してしばらくしてからスマホを確認すると、「バックグラウンドで記録するには120円の課金がある云々」という表示が。

つまり無料のまま使いたければ常に画面を起動しておかなければならいということです。

そんなの現実的じゃないし、120円なので渋々払って再スタート(過去に戻って記録が復活します)。

なんかやられた感じですが・・・

 

富士ヶ嶺方面へ。

150713h

 

やっぱりこのコースが気持ちいい。

150713i

 

本栖湖でちょっと休憩。

150713j

 

あまりにも天気がいいのでウォーキングコースの富士山も撮ってきました。

150713k

 

で戻ってきたらこんな感じ。

150713n

 

時々停まって写真撮ったりしている時にもログは取っていたので平均速度が自転車並みですが、PCへデータを送ってこんなこともできました。

150713o

 

イマイチ使い方が理解できていませんが、120円のアプリならいい方なんじゃないでしょうか?(他の有料アプリはもっと高いし、無料でインストールして課金されたら同じことだし)

で、これって専用のアプリに比べると機能は劣るかもしれないけど、ウォーキングや自転車にも使えそうですね。

今日調べてみたアプリなどと比較しながら、今後便利な方法を模索してみます。

 

で、昼前に戻ってきてから車とバイクをひたすら洗車してました。

150713l

腕が筋肉痛になりそうです。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

2 Responses to 洗車日和

  1. てこじゅう富士吉田店主 のコメント:

    やったーー!!!\(^^)/
    掲載ありがとうございます‼

    絵心のないわたくし的には「力作ミッキー」でしたが
    均さんのお父様に

    「お!ドラえもん」
    と言われ
    切なくも嬉しくもありました(^^)
    またのご来店心よりお待ちしてます‼
    ありがとうございました
    m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です