田舎生活満喫


今朝の富士山。

150530a

昨晩の雨のせいか、今日は空気が澄んでいて空が真っ青でした。

夏の富士山の色です。

広告

 

さて、今日は土曜日ということで家族で遊んできました。

私はずいぶんと長いこと富士吉田から遠ざかっていたし、家族も富士吉田のことはわからないことだらけなので、地元の人は(当たり前すぎて)あまり行かないような場所でも積極的に行ってみよう!

ということになり、今日は近くにある「山梨県富士山科学研究所」に見学に行ってきました。

150530e

 

週末ですが非常に空いておりました。というか、それを狙って行ったのですが。(実は地元の人もあまり訪れないのでは?)

150530d

 

主に富士山麓の自然について学べます。(本当に設備が充実していて楽しいです!)

150530b

 

図書室もあって、絵本も充実していました。

150530c

 

子供だけでなく大人でも十分楽しめる場所で、個人的に勉強したいと思っていたことがたくさんある環境なので今後ちょくちょく学びにいくこと決定。

その後はお弁当を買って河口湖の大石公園へ。

ラベンダーで有名な場所ですが、ラベンダーにはまだ時期が早いので名前はわかりませんが似たような色の花で。

150530i

 

しばし公園で遊ぶ。

150530g

150530h

 

帰ってきてから畑にアスパラガスを収穫しにいって、(もう時期が遅めですけど)今日山の中でちょっと採れたタラの芽と一緒に今日のおかずにします。

150530f

↓↓↓↓↓

150530j

 

と、田舎生活満喫な1日でした。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です