洞窟


今日は久しぶりに終日気持ち良い天気でした。

なので、先日撮りたいと思っていた場所に早速行ってきました!

DR-L150416-6606

広告

 

青木ヶ原樹海にある、とある洞窟ですが、今の時期天井から落ちる水滴が凍って氷柱になるそうです。(今後はどんどん溶けてしまって次の冬にならないと見れません)

DR-L150416-6595

このエリアには大小様々な洞窟がありますが、大きいところは観光地化されていてイマイチですが、この写真のように小規模で自然のまま残っている場所もたくさんあるそうです。

この洞窟は中でも大きめで季節によっては氷柱などがみられますが、先日お手伝いで行った時には別のもっと小さい洞窟にも入ってきました。(氷柱はないけど匍匐前進で進む感じです)

私ももっと勉強してこのような場所をご案内できるように頑張ります!

で、もちろんこれだけで終わるワケがなく、当然パノラマを撮ってきましたよ。 

ちなみに、今回は一人で行きましたが、奥はほぼ真っ暗な洞窟だし、外には熊が出そうで怖いです。

沖縄の山中で遊ぶ時には哺乳類に襲われる心配がなかったのですが、こっちはそうもいかないので、次回以降は熊対策も考えたいと思います。

広告

カテゴリー: パノラマ, 富士山, 撮影, 自然観察 パーマリンク

6 Responses to 洞窟

  1. 如月14ギャル のコメント:

    鈴を付けておくとよさそうですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      それ用の鈴も売ってますけど、本当に効果あるんでしょうかね?

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    熊対処法
    ①目を逸らさず、ゆっくり 後ずさりしながら距離を広げて行く
    ②持っている物や、着ている物を一つづつ置きながら距離をとる
    ③闘う
    らしいです。熊はああ見えてもボルトより速く、木登りは得意で、死肉も食べるので、死んだふりも効きません。
    御武運を、、、。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    GoProを着けて、闘う場面を撮ってネットに投稿すれば、物凄い再生回数になりますよ。やって欲しいのですが、無事GoProが回収できるかは、あなた次第!さぁ、明日から極真空手を習いましょう。www.karate_kyokusin、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です