宝塚まで自走


4月から幸先よく仕事が入りました。

場所は兵庫県宝塚市、自分でアクセス方法を選んで良いということでしたので、悩んだ末に車で自走してみることにしました。

本日の昼過ぎに出発。

150401a

天気はイマイチですが、明日の朝の撮影に合わせて晴れる予報なので・・・

広告

 

とりあえず実家のアクアを借ります。

ナビに入力したら430kmくらい、約6時間と出ました。

まあ、のんびりと行きましょう。

まずは新東名で静岡県に入ります。

学生時代に一度バイクで行って疲れ果てた覚えのある掛川で休憩。

150401b

掛川ってかなり遠かった記憶がありますが、まだまだ静岡県は続きました。

その後、愛知県、三重県と通過して、滋賀県の土山SAで2回目の休憩。

150401c

さらに、京都府、大阪府、兵庫県とやたらとたくさんの府県を通過してやっと宝塚市に到着しました。(通過順などが間違ってるかも)

休憩も含めてほぼ6時間で到着。

沖縄ではあり得ない距離でした。

で、宿泊はその名も「宝塚ホテル」。

なんか老舗っぽいホテルで、宝塚歌劇団の雰囲気がプンプン。

150401f

150401g

まあ、全然わかんないけど。

で、ちょっとロケハンを兼ねて散策&夕食。

あまり開いている店がなくて、なぜか北海道ラーメンの「すすき野」で塩ラーメン定食。

150401d

 

そして、今回の目的である桜を少々撮影してきました。

150401e

メインは明日の早朝に人がいないタイミングでパノラマを撮りたいのですが、駅前なのでどうなることやら・・・

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です