捨てられない


カメラやレンズの箱、一応オークションなどで売ることがあれば、と思って取っておいたのですが、引っ越しを機に思い切って整理することにしました。

150307a

レンズの箱は基本的に必要な物が入っていないのでバンバン捨ててしまったのですが、ボディの箱は使うかどうかわからないケーブルやらDVDやらが入っているものあって、捨てない方がいいのではないかと思って一部持っていくことにしました。

そして、懐かしのNIKONOSの箱まで出てきました。

こちらは捨ててしまっても全く必要はないのに、これだけは思い入れがあって捨てることができませんでした。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: パーマリンク

9 Responses to 捨てられない

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    ニコノスVですよね?赤?グリーン?私は及川ニコノスは見た事が無かったです。ⅢとかⅣでは無いですよね?

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    2台?WHY?まさか同時購入ではないですよね?
    今でも充分使えるのでは?しかし もうフィルムカメラを使う人を見ませんね。中判のデジカメもある時代ですから もしかしたら その水中カメラバージョンは、、出でないよなぁ。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      同時購入ではないですけど、仕事を意識してから常に予備機材を持つようにしています。(一眼フィルムカメラも同じものを2台持っていましたよ)
      デジタル時代の今でこそ全く同じものを2台持つようなことはしませんが、仕事の時は必ず予備機材を準備していますよ。
      ちなみに「フィルムカメラを使う人を見ない」などと言ってはいけません。
      特にこのサイトではね。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    そうなんですね、私の周りで使っている人を見ないんで。ただ家には持っているんですよね。一眼はミノルタとか京セラとか。まだ銀塩の方が画質は上なんですか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      仕事ベースではデジタルの方が何かと便利ですが、趣味として写真を撮っている方はデジタルだろうが銀塩だろうが本人が楽しめるのが一番だと思ってます。
      同様に今時4WDのMT車で公道最速を目指しているおっちゃんがいてもいいと思います。

  4. 如月14ギャル のコメント:

    このサイトで、フイルムを使う人はキングと呼ばれます。
    夜中の走りはレジェンド?

  5. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    フイルムカメラ現役で使っています。
    ニコンF100 
    もちろん2台持っています。
    マクロ用とワイド用。ちなみにワイド用は、ほとんど使用したことがありません。
    ハウジングの色はシルバーとブラックです。
    ダイビング器材も重ければ、カメラも重い。
    カメラを桶に入れたまま乗船したこともあります。
    フイルムを巻き戻す事を忘れて、カメラ開けてしまったこともあります。
    唯一やったことが無いのは水没です。

    撮り切ってしまうと、やる気無しモード全開です。
    甲殻類を見つけたら、水中最速です。(36枚しか撮れないので)
    ブリーフィングでは、他は無視でいいですよね。と確認されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です