車検


バイクの車検が今月18日から受けられるのですが、19日には沖縄を発つ予定なので、いろいろと悩みましたが、結局沖縄で車検に出すことにしました。

150305b

広告

 

18日に車検から戻ってきたらその足でフェリーに載せることになるのでギリギリの綱渡りですが、最もコストがかからない方法を模索した結果です。

というわけで、ちょっと早いですがマフラーのサビ落としもしてもらうことと、今後の天気予報を鑑みて本日出してきました。

 計画通りに事が運べばこの駐車場には戻って来ることがないので記念写真。

150305c

 

駐車場にバイクがなくなるのはちょっと寂しいですが・・・

150305d

また、車検後は港に直行なのでもう県内を走り回ることもありません。

次に走るのは東京でバイクを受け取った直後に今まで走ったこともない大都会です。

大丈夫か?

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

10 Responses to 車検

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    私は今から遡ること40年、環7、環8をブイブイ言わせておりました!?私の胸に残るケロイドは当時の負の遺産です。東京は「とんでもないバイク」が沢山走っているハズです。交差点スタートで敵をぶっちぎってやりな!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      え?
      バイクも乗ってたんですか?
      「とんでもないバイク」の一人ではなかったですよね?

  2. ムーミン のコメント:

    都内に限らすですが、交差点付近のすり抜けに注意ですな~!
    白バイとかバイク限定の取り締まりをやってますので・・・
    注意してくださいですな~!!   気をつけてください。

    ちなみに、福岡in福岡さんは先輩だったりして・・・
    自分は中型2輪でしたけど・・・
    車はハコスカを先輩から購入して走っておりましたとさ~!
    今後ともよろしくお願いします 先輩!! 

  3. 如月14ギャル のコメント:

    婆にもレディース時代がありましたがな。今は亡きセナさんがイメージキャラクターだった真っ赤なスパーダ。

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    ムーミンさん、私は250ccでブイブイでしたが、大学は自動車部でした。ハコスカはゼミの恩師の車でして、先生の運転で東名高速を走っていたら白バイに停められました。何と「遅すぎる」でした。2000GTなのに、、、。
    如月さんのスパーダ姿は見てみたかったですね。今と違って長い髪だったのでしょうか?女性のヘルメットを脱いだ時に長い髪を慣らすしぐさにキュンとしましたが。

    • 如月14ギャル のコメント:

      残念ながら、髪はショートでした。
      アライの赤、ツナギは南海の赤で、西名阪を静かに走ってました。

  5. 福岡in福岡 のコメント:

    真っ赤な いでたちで「わりゃぁ、早う走らんかい、ボケェ!!」と静かに つぶやいておられたのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です