記念撮影


昨日は保育園の毎月行事、お誕生日会。

弟くんは今月が誕生日なので主役でした。

お迎えの帰りに。

150218a

そして今日はカミサンの希望により、スタジオで記念写真を撮ってきました。(一応、お姉ちゃん5歳、弟くん3歳ということで無理矢理753プランで)

親としては沖縄記念に琉装で撮りたかったのですが、お姉ちゃんはドレスを強く希望。

結局2種の衣装で撮影してきました。

プリントは2枚(兄弟で4枚)、あとはJPEGデータをもらう形式で一番安いプランで合計3万円ちょっと。

痛い出費ですが、せっかくの記念なので。

1週間後にプリントやデータをもらえるので楽しみです。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

4 Responses to 記念撮影

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    女の子を育てるのに このくらいの出費でビビッていてはいけません。腕の良い写真家を知っていますよ。関東に事務所を構えるのですが、確か まだ沖縄に居るみたいです。名前?キンさん とも読みます。苗字は遠山ではありません。
    「琉装」と言う言葉を初めて知りました。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      琉装は結婚式などでも普通に行われていますよ。
      スタジオは自分のカメラ(携帯含む)で一切撮影させてくれないのが残念です。
      撮影内容がわかるだけに、内容の割には高いと感じてしまうんですよ。
      この内容でお客さんのカメラでも撮影OKにしてくれればなんの文句もないんですけどね。(byキンさん)

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    多分キンさんが撮れば この店の写真より素晴らしい写真が撮れたと思いますね。
    これを反面教師にして関東で「個人の撮影OK 記念写真館」とか 出来ませんか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      キンさんの持論は、子供の写真はプロが撮るよりもその親が一番上手いです。
      個人撮影などはいつでもやりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です