100円TV


引越しに向けて少しずついろいろと整理していますが、店の備品?の処分についての最近の活動を。

沖縄には「沖縄 宝島」というフリーマーケット的なサイトが結構活躍しています。

普段はカメラやレンズなど、いわゆる高価なモノは楽オクで処分しますが、今回は県外までの送料を考えると金額的に見合わない不要な物を「沖縄 宝島」を使っていくつか処分してみようと思いました。

例えば、コーヒーメーカー、電気ポット、電子レンジ、TVなど。

電化製品は製造年度を見られると県内のリサイクルショップはほぼ買い取ってくれないのですが、製造年度が古くてもまだまだ現役で使えるモノはたくさんあって、処分代を払って捨てるよりはタダ同然でも使ってくれる人の所にいった方がエコでしょう。

ということで、今日の午前中に何点か出品してみたのですが・・・

問い合わせ殺到!

一部を除き、あっという間に完売でした。(とってもタダ同然の価格ですけど)

そんな中でも一番厄介だと思っていたのは、ナント!ブラウン管TVです。

150206a

今や化石とも言えるTVですが、処分するには数千円かかります。

もちろん地デジ非対応なのでTV放送は見れません。(ショップでも結局ほとんど使わなかったし)

コイツの処分をどうしようかと悩んだ末、写真のようにTV、ビデオデッキ(DVDとVHS)、TV台をセットにすることにして、販売価格は100円!

どうせ売れないだろうと思っていたので、もしダメならビデオだけでもTVの処分代くらいで売れれば、と考えていたのですが、あっという間に売れてしまいました。

どうやら、子供部屋に置いてDVDなどを見るセットとして使うようです。

ナルホド!そんな使い方にはもってこいかもしれません。

ちなみに、多かった問い合わせが、「ビデオデッキだけで売ってもらえませんか?」というものです。

セットにしてこそ意味があるので、サイトにもバラ売りはしない旨を書き込んでいるのに図々しいヤツもいるもんですね。

まあ、結局気持ち良い取引ができて満足です。

また、他の家電も500〜1,000円程度に設定したらすぐになくなりました。

とりあえず現在使用しているモノもタイミングを見てどんどん処分していきたいと思います。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

2 Responses to 100円TV

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    ショップ福岡も高額買取実施中です。対象品は、4Kテレビ、ホームシアター スピーカーシステム、ルンバ、ノンフライヤー、キャノンMARKⅡ、ついでにREDも。最低買取金額1000円保証!さぁ、いますぐ お電話を。0120-○○-○○○。今なら もれなく最新著書「お金の拾い方」 無料進呈。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      「お金の拾い方」ほしいです。
      引越しで捨てるつもりのウチにあるダンボールキッチン(デコ済み)ではダメでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です