運転疲れ


今日は大宮で少々仕事をしてきました。

ここに書けるような内容ではないので一気に省略しますが、ご馳走になったランチの写真を。

141028a

非常に充実のランチでした。

そして運転に疲れました・・・

明日は休日モードで過ごしたいと思います。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

8 Responses to 運転疲れ

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    器の彩りがいいですね。有田とか唐津とかじゃないでしょうが、色のコーディネイトだけでも美味しいように見えます。個人的には、青は青磁ではなく青白磁の方が好きですが。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      器は九州から取り寄せているそうですよ。
      とにかくオーナーが金持ちすぎて理解を超えている感じでした。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    えぇーっ、下の右から3番目は有田?基本 有田には緑はないのですが、今は有るのかも知れません。実は僕は陶磁器マニアなんです。あとガラス器も。切子が好きです。薩摩、江戸等の切子は高いのですが、先日 ダイソーへいったら「切子もどき」が売ってありまして これが100円のレベルを超えているのにビックリしました。多分 このランチは夏だったら薩摩切子の器で出ていたかも、、、。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      私は陶磁器はからっきしなので全くわかりませんが、金持ちの社長同士はなにやら話しておりました。
      ちなみに、ここのランチは季節ごとに変わるそうなので、当然のことながら器も季節に合わせたものになると思いますよ。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    沖縄の泉食堂の器も、萩焼、小石原焼、伊万里とか使ってもらいましょう。
    そうそう、家に30年程前に沖縄に初めて行った時に買った琉球硝子の泡雪ガラスが どっかにあるはずです、、、。

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    この前の写真の定食が3800円とか。うーん、それならプラスティックの容器でいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です