大衆食堂 泉


櫻井氏最終日・・・の前に、実は昨晩夜遊びに行ってきました。

ヤンバルクイナ探しと星の撮影を、と思って出かけたのですがヤンバルクイナは見つけられず、結局星空を撮影して終了でした。

一眼レフでも撮っているのですが、現像が面倒なのでとりあえずコンデジで撮影した写真を1枚だけ。(P330でRAW撮影→やりたい放題の現像です)

ちょっと雲が邪魔でしたが、素晴らしい星空でしたよ。

141017a

 

で、今日のダイビング・・・は適当に切り上げて、メインのランチは櫻井リサーチによる新規開拓で「大衆食堂 泉」。

141017b

手書きメニューです。

141017c

櫻井:「あたし、よくばりたいの。」

ってことで、(※印の)よくばり定食500円。

よくばり定食とは、100円〜150円のトッピングメニューから好きなのを2つ選んでプレートにしてくれます。(ちなみに、トッピングメニューは全てのメニューにトッピング可能)

出てきた時の笑顔。

141017d

櫻井:トンカツ&牛焼肉

及川:トンカツ&豚しょうが焼き

*:目玉焼きはデフォルトです。

141017e

で、ペロリ。

141017f

完食後の微妙な顔。

で、この後おばちゃんに「トッピングメニューって今からでも大丈夫ですか?」

と、耳を疑う発言を。

だって、あんた完食してるでしょ、何にトッピングするんですか?

櫻井:「じゃあ、煮込みハンバーグとポークたまご」

ほどなくして運ばれてきました。

141017g

ちなみに、ホークたまごは100円、ハンバーグは120円です。

都合720円にて満足のランチになったそうな。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記, 櫻井 パーマリンク

6 Responses to 大衆食堂 泉

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    目玉焼きの下に白ごはんが盛られているのですかね?男性でも食べれないくらいの量ですね。当社にスカウトしたいくらいです。ちなみに僕だったら、おかずとご飯のバランスから見て もう一品ご飯をトッピング(?)します。ポークたまごって沖縄ならではのメニューではないですか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      目玉焼きの下はごはんです。
      私もおかずの量からするとご飯が足りない感じでしたが、櫻井氏はそんなのものともせずにおかずを食べる人です。
      ちなみに、この店は沖縄の食堂の中では控えめな量だと思います。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    この量で控えめって、、、。沖縄 恐るべし。僕の知る限りですが、沖縄ってデブが そんなにいないですよね?沖縄にデブは似合わない気がします。何か秘訣があるのだろうか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      沖縄にも太ってる方はいますし、今や長寿県でもありませんよ。
      おそらく過去の記憶でしょう。

  3. みっちょん のコメント:

    泉は気になるけどまだ行った事ないや。某ブログ情報だと煮込みハンバーグ好評みたいですよ。

    それと、(たぶんピークは過ぎましたが…)いま山原の林道は車が多い時期なので、もしかしたら道路脇のクイナは難易度高めかもです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      泉、行く価値アリですよ。
      ヤンバルは確かに車が多いと感じました。
      やっぱりみっちょんさんと行かないと自分では見つけられません・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です