とりあえず沖縄


先日(9月28日)に実家の方で急病人が出て急遽29日から実家方面に帰省していたのですが、大手術の末なんとか大事には至らずに済みました。

とはいっても油断は出来ない状況には変わりありませんが、とりあえず良い方向に向かっているのでひとまず沖縄に戻ってきました。

今回はカミサンの実家である埼玉県での出来事でしたので、私の役回りとしては子供二人を山梨の実家で面倒を見ておくだけで、本当に大変だったのは埼玉の方々でしたけど。

最終的には私も面会できて話ができて安心しました。

実家では面倒を見てくれる人がたくさんいるので、私の方はそれほど大変なことはありませんでした。

最年少と・・・

141002a

 

最年長と・・・

141002b

 

ちなみに、今回は急でしたので往路はジェットスター、復路はバニラエアーと往復ともLCCを利用しました。(ANAやJALは前日に4名分の片道購入なんかするととんでもない金額になるので)

少し不便な面もありますが、金銭的には本当に助かるLCCです。

 

で、往路は何度も利用しているジェットスターだったので慣れたものでしたが、復路は始めて利用するバニラエアー。

成田空港ではすんごい端っこでした。

141002c

那覇空港では端っこどころかターミナルが異なる扱いで非常に面倒でした。(以前にピーチを使って大阪に行った時の面倒さを思い出しました)

141002d

でも、機内に預ける荷物は有料のジェットスターとは異なりANA並みの待遇(20kgまで無料)でした。

料金はジェットスターもバニラエアーも曜日や時期によって異なるので、利用日に安い方を選んだのですが、利便性ではとりあえずジェットスターの方が上かな・・・

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

2 Responses to とりあえず沖縄

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    無事で 何より。また元気に「としろぐ」をお願いします。と言っても 今日から上京するのでコメントは出来ませんが、他のフォロアーの方 「監視」と「ツッコミ」をお願いします。
    私は3年前からLCCがほとんどです。今日の東京ー福岡は往復で8252円。クレジット決済手数料込みなので航空券としては往復7千円台です。年間4回以上 上京するのでこの安さは強い味方です。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ご心配いただき、ありがとうございます。
      LCCは確かに魅力的ですよね。
      ただ、ウチの実家に帰る場合は子供二人を連れていることなどを考慮に入れると、羽田と成田だと圧倒的に羽田が便利なので普段はANAのマイルや割引を活用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です