先頭打者満塁ホームラン!

本日の1本目、ここ数日の不調を吹き飛ばすように一発でホムラハゼゲットです!

先頭打者満塁ホームラン的な・・・

140928a

ちなみに、D300のハウジングが未だOHから戻らないので、面倒でしたがD7000に旧105mm+2倍テレコンでセット(短いレンズ用のポートも一緒にOHしてるのでレンズも使えないんです)してみました。(上の写真は最短撮影ノートリミングです)

で、ちょっとトリミング。

140928b

2打席目も初級ホームラン的に見つけたので、2ダイブ丸々ホムラハゼでした!

2打数2安打、打率10割ですな。

ちなみに、テレコンを付けるとファインダーがとても暗くなるし、機材が重くなるし、他の被写体を撮る気にならないしで、なんか好きじゃないです。

早くOH戻ってこないかな・・・

 

ちなみに、ホムラハゼ以外で唯一撮影したのが気になっているトウアカクマノミの卵。

ノートリミング。

140928c

ちょっとキモい。

でもトリミングしてみたりして。

140928d

明日も観察はできますが、それ以降はしばらく潜らないのでこの子たちの旅立ちを見送ることができなさそうです。

カテゴリー: 撮影, 日記, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

2 Responses to 先頭打者満塁ホームラン!

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    先頭打者満塁ホームランって、、、。塁に出ている3人は 何者? 
    トウアカの子供たちの他に、ドバイからアブダビに引っ越し中のカクレ君は捜索願いを出したほうがいいのでしょうか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ランナーは誰にもつっこまれなかったらどうしようかと思ってました。
      カクレクマノミは他にもたくさんいて(しかも時々持ち込まれるみたいなので)、こうなってしまうと次に見つかっても脱走したものだったかどうかすらわからなくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です