那覇行きのフェリーにて

今日は沖永良部島から那覇に帰るだけです。

が、船なので一日がかりです。

まずは沖永良部空港。

140919c

・・・には用はないのですが、他のスタッフは空路なのでお見送り。

で、その後フェリーに乗る予定の和泊港で下ろしてもらいました。

140919d

空港並みにかなり立派なターミナルです。(というか空港が・・・)

心配だったのでかなり早めに送ってもらい、待合所で画像チェックなど少々仕事をしていたのですが、あまり人の気配がありません。

ちょっと気になって発券所に行ってみたら、「本日のフェリー入港は伊延港に変更になりました」と。

放送などもなく、しれっとホワイトボードが置かれてました。

全く土地勘のないこの沖永良部島の港で一人残され、今日のフェリーに乗り遅れたら、今後台風の影響もあるので、もしかしたら沖永良部島に缶詰?と、にわかにピンチになり、たまたま出て来てくれた港関係者と思われるおばちゃんに伊延港までの行き方とタクシーの電話番号を聞いて慌てて移動。

で、伊延港に到着。

140919b

タクシーの運ちゃん曰く、ここが待合所で、時間になったら右にあるコンテナが受付所になるとのこと。

しばらく待っているとわらわらと人が集まって来て事なきを得ましたが、それまではちょっと不安でした。

帰りは「フェリー波の上」。

140919e

往路と同じく2等客室ですが、クイーンコーラル8と比べるとほんのちょっとだけプライバシーが保護されてます。

140919f

12時出港の19時那覇着ですが、途中与論島と沖縄本島北部の本部港に寄ります。

持って来た本も読み終えてしまったので、本部港に寄ってからわずかな電波を拾ってブログ更新しております。(docomoの3Gはなんとか入るのでそれでテザリング)

では、最後に今回お世話になったシードリーム沖永良部さんで撮ってもらった今回スタッフの集合写真です。(この写真はブログに載せても問題ないとのことですので)

140919a

今回も楽しいメンバーに恵まれて良いロケになりました。

沖永良部島で潜ってみたい方は是非シードリーム沖永良部さんをご利用ください。

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

3 Responses to 那覇行きのフェリーにて

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    えっ、おいおいさんの左の人 見たことがあるような、、、。人違いでしょうね。沖永良部はもちろん与論にも行った事が無いし。
    右が 噂の初音ちゃんですかぁ、12月の忘年会に誘ってくれましたよね?

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    申し訳ない、おっしゃる通り。座布団1枚!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です