自転車練習


今日は家族全員で休めるチャンスだったので、子供達は保育園を休ませて遊ぶことにしました。

本当はプールに行きたいところですが、天気がイマイチなのと弟くんが青っパナを垂らしているのでプールは止めて久しぶりに自転車の練習をすることに。

 

お姉ちゃんはもうかなり乗れるようになってきました。

あとは自力スタートをマスターすることと反復練習あるのみです。

140910a

カメラの設定を確認しないで撮ったら流し撮りっぽくなりました。

 

そして、弟くんは相変わらず二輪車には興味がないようです・・・

140910b

30秒くらいで飽きてしまいます・・・

 

今月はここ数日で何かとスケジュールが入って忙しくなってきました。

遊べる時には積極的に遊びたいと思います!

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

4 Responses to 自転車練習

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    今どきの子供用自転車には前かごと荷台が付いているのですね。弟君の自転車のブレーキは?
    私が小さい頃 「三角乗り」をしていたのが 懐かしい、、、。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      カゴなどはデザインじゃないでしょうか?
      弟くんのはストライダーといって、自転車からブレーキやペダルを排除したもので、足で地面を蹴って進みます。
      三輪車ではなくストライダーで遊ぶことで、自転車に移行した時に補助輪なしで比較的短時間で乗れるようになるらしいのですが、本当にその通りでした。
      で、三角乗りってなんですか?

      • 福岡in福岡 のコメント:

        及川さんの年代でも「三角乗り」は知らないんですね。昔は子供用の自転車とか無くて(有ったのかも知れませんが、庶民は買えなかったハズ)大人の自転車を、サドルに乗らないで運転する超高等技術です。◎▽◎(←自転車のつもり、、、、)前輪と後輪の間に逆三角形のフレームがあるのですが、そこに足を入れて向こう側のペダルを漕ぐ方法です。サドルに乗らないので足が短くてもOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です