今年最後の五合目


今日の富士山。

夕方帰宅時。

広告


今日は朝から雨。

ですが、今年最後の富士山五合目自然解説に行ってきました。

昼頃から雨が上がる予報だったので、一応カメラを持って行きまして。

予報通り雨が上がったので、少し歩いてきました。(お客さんはほぼいない)

もう完全に秋から冬に向かってます。


マイヅルソウ。


雨上がりだったのでコケと雫を狙ったのですが、こんなのしか撮れなかった。


コアカミゴケ。


なかなか撮れる被写体がなくて、コケモモを撮って引き返しました。


戻ってくる途中で雲が薄くなってきて、ついに山頂が見えましたが・・・


真ん中に人がいないですか?

わからない方のために拡大。

いるでしょ?


最後にはすっかり晴れました。

昨日からの雨で7合目くらいから上は雪だったみたいですね。

カラマツもいい色に紅葉して絵になります。

が、五合目に行くのは今年は今日でおしまいです。

明日は海に行ってきます。

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です