忙しくて疲れた


今朝の富士山。

今朝は赤いタイミングで撮れた。

広告


と、その前に昨晩はスーパーブルームーンでした。

実は寝る前には雲で見えなかったので、諦めていたのですが、夜中に水回りのトラブルで目が覚めて、家中プチパニック状態になりまして。

そのあと、すぐに眠れずに2時頃に撮影しました。


ってことで、今日は寝不足ですが、昨日に引き続き富士山五合目自然解説に行ってきました。

今日は午前中の案内で、終始山頂がハッキリと見えていました。


八ヶ岳、北岳、間ノ岳、本栖湖、精進湖。


西風の影響を強く受けているカラマツ。


盆栽のようです。


ガイドの後はカメラを持ってネタ探し。


コケモモ。


ハナイカリ。


ヤハズヒゴタイ。


ヤマハハコ。


ミヤマニンジン。


タチコゴメグサ。


コウモリソウ。


ヒメシャジン。


オトギリソウ。


キオン。


トモエシオガマ。


最後はフジアザミ。


なんか、すごい悪い魔女っぽい。


と、勉強しながらたくさん歩きました。

下山してからその足でプールの仕事で2本。

さすがに今日は泳ぐ時間はありませんでした。

とても忙しくて疲れた一日。

そして明日から土肥出張です。

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 植物, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です