雨で・・・


今朝の富士山。

朝はこの程度。

広告


その後は雨になりました。

ので、ラグビーも室内練習。

室内の練習は狭いのでイマイチ。

やっぱり外で気持ちよく走り回りたいですな。

ところで、ラグビーの時にはD500+70-200で撮影してますが、どうも後ピンっぽいカットが多いんですよ。

考えるに、AF-Cでピントを追いかけながら連写するけど、被写体がこっちに向かって走ってくる場面が多く、ピントを追いかけるよりも早く近づいてくるので結果的に後ピンになってしまうのではないかと。

止まっている人は比較的ジャスピンになるけど、たまーに、条件によってはそれでも後ピンのことがありまして、それはAFエリアの選び方が悪いのではないかと考えて、今日はAFエリアをいつもよりも絞ってみたのですが、室内だったのでシャッタースピードが遅いことなどもあって、イマイチ効果がわからず。

来週も少し試してみたいと思います。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です