北海道に着きました


今日から北海道出張です。

が、出発前になんとしても事務所のネット回線を復旧させたかったので頑張りました。

が、しかし・・・

結局タイムアウト。

ちなみに、アップルは相変わらず素晴らしい対応ですが、NTTはクソでした。

さて、そんなバタバタと頑張ったのに結局ネットが復旧できずにモヤモヤ感を残したまま北海道にきました。

今回は1週間とやや長いので、沖縄の味を忘れないように空港ではエンダーを食す。

140711e

初の北海道直行便に乗って、10年ぶりくらいと思われる北海道に到着。

で、レンタカーを借ります。

今回は日産ノテ。

140711c

コンパクトカーは乗りやすいですな。

ただ、カーナビがやけに頼りない。

140711d

小腹が空いたので、道央自動車道の輪厚(わっつ)PAにて買い食い。

せっかくなので北海道限定じゃがいもコロコロ。390円なり。

沖縄にも似たようなのあるけど・・・

140711b

味は悪くないけど、歯にくっつきまくるのでもう買わないと思います。

で、安全運転で本日の宿に到着。(千歳空港から遠いのね)

定山渓ホテル。

140711a

かなり老舗の温泉宿的な感じで、ビジネスユース感ゼロ。

ほとんどが家族やグループで遊びにきております。

シングルユースは私だけでしょう。

とりあえず温泉は楽しみますが、ネット環境が悪く仕事が非効率的です。

と、ここまではクライアントさんが手配してくれているので文句は言えません(言ってますけど)が、ここに2泊したらその後は道内を回りながら後半の宿やルートは自分で決めます。

オススメなどありましたら教えてください〜

ちなみに、明日・明後日は札幌市内をウロウロします。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です