ミニ四駆


今日の富士山。

いい天気だったけど、朝から山頂に雲があり、夕方になってやっと見えた。

広告


今日はスキーはお休み。

ちょっと学科の勉強をしてみたり。

あと、弟くんがミニ四駆を作りたいということで、数日前にネットで買ってあったのですが、競争相手がいた方が面白いと思って、自分も一番安いやつを買いまして。

あ、私はミニ四駆世代ではないので全くの無知です。


親子で一緒に作ってみました。

ちなみに、弟くんはほぼ一人で作らせて、一部わからない部分だけ少し手伝いました。

私は一番安い(買った時は619円)けど、デザインもなかなかカッコよくて気に入りまして。

ちょっと真面目に写真撮ってみたりして。

シールが細かくて大変だった。

出来上がったら競争させてみたのですが、何度やっても弟くんの圧勝。

んで、ちょっと考えた。

なぜ私のカッコいい?F1タイプのが安いのか?

デザインは好みもあるけど、おじさん的には悪くないと思います。

まあ、F1なのに四駆ってのはよくわかりませんが、デザインを重視するあまり、ホイールが普通のタイプより大きいんです。

なので、ダッシュ力に欠けて短い距離だと遅いという結果に。

まあ、そういうわけで、勝てないマシンは売れないので安くなっているのかな、と。

まあ、個人的にはカッコよければ速さなんてどうでもいいんだけど。

親子で楽しい時間を過ごせたからいいのだ。


一日中インドアだったので、夕方から一人プールへ。

サクッと2000m。

今日は普段よりも安定感が良かったような気がします。

広告

カテゴリー: モノ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。