中三に学ぶ


今朝の富士山。

久しぶりに早起きしたけど車が通らず。

広告


でも朝焼けがキレイだった。


天気予報よりはいい天気です。


山頂もバッチリ。


今日は月曜日なので、午前中は中学生のプールの授業のお手伝い。

今日は中三でした。

中一、中二、ときての中三ですが、中三になると私が指示を出したことを自分で理解して、すぐに体の動きなどを修正しているように思えました。

中一、中二、そしてもちろん普段教えている小学生よりも理解力や対応力が付いていると感じました。

そんな年頃なんでしょうか?

みんなよく話を聞いて良い子達です。

そして来週は再び中一。

成長過程を見れるのが楽しい。

ちなみに、水曜日に教えているご年配の方々は、頭では理解していても体が思い通りに動かないお年頃みたいです(笑)。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です