あったかいので走る


今朝の富士山。

今日もいい天気。

広告


昨日よりもあったかい。


山頂の雪がどんどん減ってる。


今日は昼前から用事があったのですが、せっかく暖かくなりそうなので、少しだけ走ることに。

と、その前にSRX250(3WP)の作業を少しだけ。

フレームの続きをすると時間がかかりすぎるので、固着していたグリップエンドを外すことに。

ちょっと力を入れづらい形状で、かなり苦戦しましたが、バーナーや5-56を使い、テコの原理を利用して、どうにか外すことができました。

ちなみに、ハンドルは鉄製です。(600はアルミらしいけど私のはハリケーンの鉄製に交換されてる)

なので、テコを使って力づくでやろうとすると曲がる心配もありましたが、どうやら大丈夫だったみたいです。

それにしても本当に固まっていて大変だったんですよ。

写真では苦労が伝わらないけど。


小一時間かかってしまいましたが、600のエンジン始動。

6キックで目覚めました。

実は前から気になっていたのですが、すぐ近所にバイクを停めて写真を撮りたい場所があったので、まずはそこへ。

カラーだとイマイチなのでちょっと加工してカッコよく。

予想通りなかなかいい感じ。

ただ、この場所でエンジンをかけておくと迷惑そうなので、エンジン停止して写真撮ったのですが、その後エンジンがなかなかかからなくて大変でした。

30キックくらいでなんとか再始動。

その後はいつものコースを。

ここではエンジン止めずに撮影。


コーヒー飲む時にはエンジン停止。


一息ついてからは2キックで始動。

無事に帰ってこれました。

日陰は少し寒いのと、濡れている部分があって慎重になったけど、この時期にしてはとても暖かくて気持ちよかったです。


その後は甲府へ。

用事は二つ。

一つ目は、3WPのシート張替えをお願いしに。

かなり時間がかかるそうなので、細かいことは後回しにして、とりあえず預けてきました。

もう一つはスマホセコセコ計画のことで、色々と聞きたいことがあったので甲府のショップに予約して直接聞きに行ってきました。

それなりに収穫はあったので、セコセコ計画は実行する方向で検討したいと思います。

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です