今年もサツマイモチップス


今朝の・・・

レーザービーム。

広告


起きた時には見えていたので、寒いの我慢して外に出たのに、途端にガスってきた。


そして部屋に戻ると霧が晴れるっていう。

予想通り真っ白になっていて、5合目くらいまでは冬景色になりました。


さて、今日は今年獲れたサツマイモでサツマイモチップスを作りました。

昨年は芋掘りから参加しましたが、今年の芋掘りは参加できず。

まずはサツマイモを洗ってスライス。


少し水にさらしてから、干します。


干している間に買い物など、日常生活。

途中で、朝撮れなかった富士山の全容をコンデジ(G7X)で。


一旦iPhoneに送ってからiPhone内のPS ExpressでHDR加工。

こっちの方が一般ウケしそうだけど、普通に撮った写真も嫌いではないよ。


帰宅してから素揚げにしてサツマイモチップスの完成!

今年も美味でした。


明日からまた月曜日、頑張ろう。

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です