Tカード更新


今朝の富士山。

今日も昨日みたいな感じで見えたり見えなかったり。

広告


梅雨明けした割には、結構雲が多かった。


さて、最近Tカードの読み取りが悪くなってまして。

対面の場合には、レジで番号入力してもらえてたのですが、セルフGSなどの場合にはエラーが出て使えなくなってきたので、カードの更新にトライしました。

ネットで調べると、磁気エラーなどの場合、TSUTAYAで更新できるようです。

しかも提携店(私の場合はカメラのキタムラで2007年に作ってました)で作ったカードもTSUTAYAでOK的なことが書いてあったので、最寄りのTSUTAYAに行ったのですが、店員さんによれば提携店で作ったカードはその系列店じゃないと更新できませんと言われてしまいました。

でも、自分でポイント引き継ぎなどをするなら、新しいカードを作れるとのことなので、レンタルの年会費?550円を払って新しいカードになりました。(TSUTAYAでレンタルなんかしないのに)

その後、カードに書いてある連絡先に電話して、事情を説明してポイントの移行をしてもらいましたが、どうやらポイント移行をする更新の場合にはそのカードを発行した提携店(系列店)じゃないとできないそうです。(ネットの情報がわかりづらくてすみませんと言われました)

で、私はスマホのTカードアプリも使っているのですが、今日の移行情報が完了されてから(数日後にレシートで確認できる)、カード番号を新しいものに更新すればYahooの紐付けなどは自動的に行われるそうです。

ただ、他のアプリの場合には不具合が出てくるかもしれないので、その場合には都度紐付けをしなければならないそうです。

ちなみに、TSUTAYAの年会費?の550円は1年間有効ですが、1年後に更新の必要があるか?と聞いたら、レンタルしない限りポイントなどはそのまま使えるとのことで安心しました。

と、何かと面倒でしたが、とりあえず更新できたっぽいです。

もしかして、カメラのキタムラだったら無料でできたのかな?

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です