三宅島生活最終日


今朝の一枚。

いつもより早く目覚めた。朝焼けがキレイ。

広告


昨日のネコがゴロゴロしてた。


三宅島最終日、今日は移動だけですが、午前中だけ時間あり。

ドルフィンスイムができなかったけど、何かしないと時間がもったいないと思って、電動アシスト自転車をレンタルして、島を一周することにしました。


ガイドブックでは一周観光なしで2.5時間くらいと書いてあります。(スタッフの話では2時間で行けるとの意見も)

しかし、9時にレンタルして、11時には返却しないとフェリーに間に合わない可能性があるので、結構ギリギリ。(フェリーは風向きによって港が日替わりなので、一番遠い場合には11時には戻る必要があるんです)

でも、どうしてもここの写真が撮りたかった。(椎取神社)


島の地形から、時計回りの方が後半が楽だと判断。

10時になった時点で、半分以上進んでいればそのまま一周。半分以下なら引き返すつもりで出発しました。

結局、気持ち急ぎ気味で走りましたが、途中それなりに寄り道しても2時間ちょうどで戻ることができました。

っていうか、ギリギリ?

その後は、結局(予想通り)フェリーが一番近くの港に入ることになったので、時間的には余裕でしたけど。


すぐ隣が今回仕事していた錆が浜だったので、みんなが手を振ってくれました。


そして、復路も一人部屋。

他の人のスペースも使って広々快適。

ちょっと高いご褒美を買って、最後の船旅をのんびりと楽しみます。

帰宅できるのは夜遅くなので、今日のブログはフェリーから。

では、また明日。

広告

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です