三宅島生活1日目(ネオワイズ彗星)


今朝の一枚。

三宅島到着。

広告


そのまま準備して仕事。

まずまずの天気でした。

とりあえず寝不足で疲れてます。

明日からまた頑張ります。


と、寝ようと思ってたのですが、少し雲が多いけど、星が見えそうな空でした。

実は1週間くらい前からネオワイズ彗星とやらがよく見えるとの噂で、是非とも見たいと思ってました。

が、連日の雨で諦めてました。

ネオワイズ彗星もそろそろ見えなくなってくるタイミングらしかったので、今日トライしなければもうチャンスはないかも。

と思って、ダメ元で外に出て撮ってみました。

雲が多くてかなり厳しいですが、よく見ると真ん中よりもやや左に写ってました!(真ん中少し右の上にあるのは北斗七星)


わかりづらいかもしれないので、クロップ。

1週間くらい前に晴れていれば、肉眼でも彗星の尾が見えたらしいのです。

天気ばかりはどうしようもないのですが、何とか写真に撮れて良かった。


明日も仕事頑張ります!

広告

カテゴリー: 天体, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です