HDDを整理した


今朝の一枚。

我がMacProのカバーを外してみた。

広告


ということで、今日も天気が悪いです。

ここ数日、コツコツとデータのバックアップを取っていたのですが、タイムセールでHDDが安かったので購入して環境を整えてました。(まだちゃんと終わってないけど)

で、ついでだからMacProを清掃したりして、デスク周りの整理を。

写真のデータのバックアップはAmazonを利用していますが、写真以外のデータは容量の制限があるので、別のHDDを使って定期的にバックアップを取っています。

で、最近気付いたのですが、同じ時に購入したHDDを使っていたり、かなり古いまま使っていたりしていたので、今回色々と整理したわけです。

とりあえず、見栄えは悪いけど、故障などのトラブル回避のため同じデータを同じメーカーのHDDにバックアップを取ったりしないようにデータの入れ替え作業などをしました。

なかなか時間がかかって面倒な作業だけど、一度整理すればスッキリするので、もう少し頑張ります。



そんなことしてたら、楽天からメールが。

最近は楽天使用率が高いのでちょっとビビりましたが、冷静に考えるとフィッシングメールですね。

まず、宛名がメールアドレスになっている場合には注意。

さらに差出人も名前ではなくアドレスの場合もヤバいそうです。

「楽天ログインしましたか?」でググるとたくさん出てくるのですぐにわかりましたが、皆さんも気をつけましょう。

 

最後は今日のプール。

春休み期間中で、大人のクラスしかなかったけど、大人も少なめでした。

今週はプールに入る時間が少ないので、昼の部と夜の部がそれぞれ始まる前に1000m、合計で2000m泳いでみた。

意外とイケた。

やっと明日から天気が回復しそうですね。

広告

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です