老眼鏡デビュー


今朝の富士山。

普段の朝に戻った。

広告


まだ寒さは足りないけど。


山頂はいい感じです。


今日は出張の準備などをしていました。

そんな中、かなり迷ったけど思い切って買いました。

老眼鏡。

100円ショップでケース付き。

かなり以前から老眼化は受け入れていて、水中はすでに対策済みでした。

見栄を張るわけじゃないけど、今はまだ小説なども裸眼で読めます。

では、いつ使うかというと、水中撮影機材のセッティングの時です。

Oリングにホコリがついていないかを確認するのに裸眼では厳しいのです。

特に、出張先では夜にセッティングすることも多く、部屋の明かりだけでは光が足りなくてさらに見辛いので。

水没して大損害を被るよりは110円で安心を買うことにしました。

とは言っても、セッティングは常に慎重でなければなりませんけどね。

出張先でも気をつけます。

 

最後は今日も月。

広告

カテゴリー: モノ, 天体, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です