天気下り坂


今朝の富士山。

概ねいい天気。

広告


だけど、低い位置にはうっすらと雲があって地球照はイマイチだった。


予報に比べればいい方か。


山頂もしっかり見えてたし。

でも明日に向けて天気は下り坂。

夕方には笠雲が出てました。


現在、次の出張の荷物が多すぎて荷造りに難航しております。

確実に航空便にするため、今日バッテリーについて郵便局に問い合わせたところ、送る荷物全体の重量が5kg以内の場合に限り、条件を満たすリチウムイオン電池をカメラにセットしたり、予備として同封して送ることが可能とのこと。

つまり、荷物が5kgを超える場合にはバッテリーは同封できないことになります。

要するに、旅行とかでスーツケースにデジカメを入れても5kgを超えてしまえば船便になるということ。

バレなければ良いかもしれないけど、仕事の荷物だし、明らかにバッテリー入ってそうな荷物になってしまうので、バッテリーは全て手持ちで行くことにします。

とほほ。

そんなことやってるから、なかなか荷造りが進まない。

そして午後からはプール。

さらに明日はふじてんの予定。

天気がとても心配。

 

あ、そういえば、遅ればせながら楽天カード作ることにしました。

キャンペーン中だし、時々子供とマック(マクドナルド)を利用する時には、dポイントか楽天ポイントしか貯められず、いつもスルーだったので。

他に使い道があるかわからないけど年会費無料なのでポイントだけでも貯めようかと。

広告

カテゴリー: 天体, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です