よしだこども食堂


今朝の・・・

レーザービーム。

広告


月はよく見えたんですけどね。


午前中のうちにはすっかり晴れました。

今日は子供たちが学校から帰ってきてから「よしだこども食堂」に行ってみました。

月に1回くらい市内の公民館などでやっているイベントらしく、こどもはタダで夕食が食べられます。(大人は200円)

食事だけではなく、今回はステンドグラスの工作ができました。

他にもバルーンアートのおじさんもいました。

そしてメニューは豚丼。

おかずもたくさんあってお腹いっぱい。

最後はお菓子ももらいました。

初めて行ったけど、なんかすごいお得感のあるイベントだった。

ちなみに我々が行った時間帯には2年生以下が多かったけど、その後帰る頃には高学年の子供たちがたくさん集まってた感じ。

来月も行くのかな?

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です