動力車


今朝の富士山。

快晴。

広告


月が明るかった。


そして空気が澄んでいたので、山頂も細部までシャープに撮れた。

ちなみに気温は1℃、日陰の車には霜が降りてました。

さて、今日は弟くんが何やらごそごそと作ってました。

車だそうで。

動力部の設計がメチャクチャで動くわけがなかったので、ちょっと教えて作り直させました。

一応動きましたが、タイヤが真円じゃないのでイマイチだった。

でも、なかなか良い勉強になったと思います。

ちなみに、始めはコマを作っていたのですが、「タイヤになる」と思って車を作り出したと思われます。

この「発想から実際に形にする」という行動は褒めてあげたい。

 

最後に車ネタでもう一つ。

今日こんなメールが届きました。

うっかりクリックしそうになったけど、文章が不自然なのと差出人のドメインが.xyzなので破棄。

急いでたら、クリックしそうだった。

みなさんも気をつけましょう。

広告

カテゴリー: 天体, 家族, 日記, 自然観察 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です