冬眠終わり


今朝の富士山。

起きた時には雲で見えなかったけど朝のうちに雲なくなった。

広告


下の方まで白くなってたのと、山頂付近はリップルマークみたいになってた。


ちなみに、この辺りも少し雪降りました。

さりげなくお向かいさんもXV。


さて、今日は午前中本業で保育園の卒園写真を撮りに行ってきました。

賑やかだった・・・


その後、やらねばならないこともありましたが、あまりにも天気がいいし、明日からはまた天気期待できないのでちょっとだけバイクの時間にすることに。

乗るかいじるか迷いましたが、結局車検を控えている996Sを冬眠から目覚めさせることに。

もちろんエンジンは一発始動で、(まだ悩んでいる)ユーザー車検を意識して灯火類のチェックもしてみました。

気になっているライトの光軸のいじり方はわかったけど、車検を意識すればするほど排気音が気になるようになってきた。

一応バッフルは付いている(外したことない)けど、やっぱ音大きいような気もするし、乾式クラッチのガラガラ音も拾われてしまいそうな気が。

どうしましょうか?

とか考えつつもサクッと河口湖一周して。


コーヒー飲んで帰ってきました。


ちなみに帰宅後、CG125、YB-1共にエンジンかけてみたけど、こちらもエンジン始動は問題なし!

早くいじりたい。


あ、あと先日購入したDVDドライブの動作確認もしてみたけど、全く問題なく読み書きできました。(USB-Cに対応してないので直結できないのがカッチョ悪いけど格安なので我慢)

ネットで最新のOS(Mojave)では使えないって言うレビューがいくつかあったけど、何だったんだろう?

ちなみに初回起動時にエリア選択画面が出てきて日本を選ぶ必要がありました。

そこさえ間違えなければ問題ないような気がするけど。

ま、いっか。


さて、またちょっと面倒な仕事に取り掛かりますか。

広告

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です