月と金星が近い!


今朝の富士山。

新年早々タクシー。

広告


そしてもちろん寒い。


ところで、今朝外に出たら月と金星がかなり近かった。

ので、いつもは正方形にクロップしてる写真をノークロップで。

1500mm相当ノークロップでこの距離です。

そして金星もしっかり欠けてます。

さらに程よい細さなので地球照もいい感じで撮れました。


その後は、バタバタした朝でしたが、新年一発目なのでなんとか青富士赤富士を撮りました。


で、バタバタのまま今日はカムイ。

ブログネタは全て朝のうちに終わってしまいました。


あ、もう一つだけ。

今日は年に一度のApple初売りなので、2年くらい前から新調したいと思っていたMBPをとうとう注文しちゃいました。(普段はディスカウトされないけど今日だけは少しディスカウントされます)

高すぎてハイエンドモデルは買えないし、主に出張用なので程よいモデルを。

と思っていましたが、それでも結構なお値段しますね。

トホホ。

広告

カテゴリー: 天体, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です