雨でした


今朝の一枚。

悪魔の実?

広告

 

富士山五合目ガイドの出発前の駐車場で発見。

ヤマボウシと言うらしい。

虫も食べてた。

 

ってことで、今日は富士山に行ってきました。

朝から小雨が降ってましたが、とりあえず午前中に下調べ。

花はもう咲いてないからなぁ・・・

 

コタヌキランって言ってたかな。(帰ってからネットで調べると違うような気もしますが)

 

ナナカマド。

 

フェアリーサークルと言うらしい。

わかります?

 

ヒメミヤマウズラは葉だけになってた。

 

コケモモもほとんど終わってる。

 

と、それなりに調査しておいたのですが、午後から本降りになって学校団体のガイドは中止。

室内での解説になりました。(私は聴講してただけ)

 

ちなみに、山頂は積雪10cm程度の予報が出てたけど、しばらく天気も悪いので確認はできないかな。

 

広告

カテゴリー: 日記, 植物, 自然観察 タグ: , パーマリンク

雨でした への1件のコメント

  1. ピンバック: 秋の五合目 | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です