7になりました


今日の富士山。

夕方になってやっと見えてきた。

広告

 

それにしても今日は暑い一日でしたね。

 

で、昨日注文したのが早速来ましたよ、iPhone7。

 

SEと比較。

以前は結構デカいと思っていたけど、最近はもっと大きいのを持ってる人がたくさんいるので、むしろ小さめに見えるくらいです。

 

さらにアマゾンから。

保護シールとケースも届きました。

 

開封直後に保護フィルムを貼り付ける。

周囲がなだからにカーブしているので、全体的にやや小さめの設計みたいです。

 

そして、データ移行はネットで調べながら・・・

まずはSEとiTunesを最新版にアップデートしてからバックアップを取ります。

 

そしてSIMを入れ替える。

 

ついでにケースもつけておく。

今回はメガネ同様ドゥカっぽくしてみました。

 

そしてiPhone7をiTunesに接続してデータ復元。

この時LINEのトーク履歴も復元したい場合にはちょっとした手間が必要らしく、これも一応調べて対策済み。

ってことで、簡単にできるかと思ったらiPhone7のiOSが最新版になってなかったというオチで、一旦新しいiPhoneとして設定して、iOSをアップデートしてから再び復元。

ってことで、なんとかできました。

はい、こんにちは。

 

あとは色々な設定などを確認して終了。

 

予想以上に時間がかかってしまいました。

7になってからApple Payも利用できるみたいですが、それはまた時間のある時に。

本当は最新のXSなんかを発売当日に軽く512GBとかでサクッと買ってしまえればカッチョいいのですが、残念ながらこれが現実です。

今更ながらのiPhone7ですが、大切に使いたいと思います。

 

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: , , , パーマリンク

7になりました への1件のコメント

  1. ピンバック: すばるランド | としろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です