SAKURA


今日は予報を覆して青空。

ただし、早朝の短時間だけ。

でも、十分すぎるほどの成果でした。

実は、今回の目的としていた場所での桜は、寒さのためまだほとんど咲いていませんでした。

逆に個人的に撮影しておきたい場所での桜は散っているつもりだったのですが、これまた寒さのためまだ残っておりました。

140422a

この、撮影しておきたかった場所の一つが全国的にも有名な忠霊塔なのですが、いつもは平日でも大勢のカメラマンがいるのに、天気予報では今朝は富士山が見えなさそうだったのと明日は晴れの予報なので、おそらくみなさんは明日動くだろうと予想。

そして、今朝は雲が晴れたスキを見計らって(というか曇っているうちに現場でスタンバイして)ほぼ人がいない状態で撮影(もちろんパノラマ)できました!

忠霊塔で人がいない状態なんて非常に難しいのに、ピンポイントでこの時期に来て撮れたのは本当にラッキーでした。

ただし、青空になってくると地元のカメラマンがぞろぞろとやってくるので、手早く撮影しなければならず、そこまで完璧な状況ではないですが・・・

明日は多くの人がくるので絶対ムリでしょうから、個人的にはここまで出来れば十分な成果だと思います。

また、本来撮影したかった場所は桜が咲いていないことにはどうしょうもないので、代案を検討しこれもいい感じになりそうなので、朝しか晴れませんでしたが今日は充実の一日となった感じです。

そして明日晴れてくれれば、(今日忠霊塔に行けたので)心置きなく他の場所を回れます。

我ながらナイス判断な一日でした。

明日もがんばるぞー!

 

広告

カテゴリー: 撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です