今日も長太郎


今朝の一枚。

昨日とは逆側に散歩したら、遠くに長太郎池が見えました。

広告

三宅島は2000年に噴火して島民も避難したりした歴史があり、そのまま戻ってこなくなった人々も多いようで、このサーフショップも目の前が草で覆われているので、やはり戻って来なかったのでしょうか?

当時はサーフィンでも有名なポイントがあったらしいです。

椿の実。

これはハイビスカスでいいのかしら?

と、他にすることがないので勝手に散歩ネタでひっぱりましたが、私の業務最終日も長太郎池でした。

長太郎池の場合、干満によってお客さんが入れなくなる時間帯があるので、ちょっと写真が撮れたりします。

振り返ると地層。

伊豆大島にもこんな感じの場所がありましたね。

そして火山の島なので、溶岩を利用しています。

遊歩道?の左側。

寄って撮るとこんな感じ。

右側。

寄って撮るとこんな感じ。

なかなかオシャレだし、ちょっと勉強になったりしませんか?

そして、富士山と決定的に違うのは海があること。

これは、他のビーチを見れば色々とわかって面白いのですが、写真を全く撮ってないのが残念です。

ま、個人的に興味深いってだけですが。

さて、今日で業務終了です。

明日帰りますが、午後のフェリーなので午前中は自由時間。

個人的にはこの時間が今回最大のミッションです!

台風の影響が出てきていて、明日はどうなるかわからないので、とりあえず明日のブログをお楽しみに。

広告

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です