餅つき2017


今朝の富士山。

ちょっと雲があります。

広告

 

気温も高めで天気は下り坂。

 

山頂もなんかイマイチでした。

 

はい、今日はクリスマスイブや有馬記念でもありますが、ウチは毎年恒例の親戚が集まっての餅つきです。

朝の6時前から準備開始。

 

明るくなるにつれてワラワラと集まってきてピーク時でこんなに大人数になりました。

 

16時くらいまでかかって約40臼ほどつきました。

天気ももってくれたのでよかった。

ちなみに昨年はこんな感じでした。

明日は久しぶりに仕事がないので、家のことを色々とやっておきたいところです。

 

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です