もしかして?


今朝の富士山。

遅起き。

広告

 

久しぶりにドローン飛ばしてきました。

が、前回から時間が経ってしまっているので、バッテリーの自然放電が行われていて長時間は飛べず。

そこでちょっと気付いたのですが、現在2つあるバッテリーに差があるのではないか?

同じタイミングで100%充電していましたが、1つは80%程度まで下がっていたものの、それ以外は普通に使えました。

ですが、もう一つは60%台まで放電されていたことと、同じようにポケットに入れて温めていたにもかかわらず、寒さのためのエラーが出たり、コンパスエラーが出たりして、結局使えませんでした。

今までのコンパスエラーなどは本体の不調かと思っていたのですが、もしかしたらバッテリーに問題があるのではないでしょうか?

次回以降注意深く観察してみたいと思います。

 

で、練習帰りに逆さ富士。

田んぼの水が動いていた(流れてた)のでちょうどいい場所が凍らずに逆さ富士になっていましたが、人気の場所なので、もしかして田主の好意?

 

日中は家のことで色々とやってまして、書くことはないのですが・・・

 

暗くなって、薄雲を透して月が見えたので、V3+コ・ボーグで撮ってみました。(かなりクロップしてます)

肉眼で見ると写真以上にモヤモヤがありましたが、写してみると結構細部まで写りました。

 

広告

カテゴリー: 日記, 空撮 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です