花火撮影


今朝の富士山。

160813a

今日も霞んでます。

広告

そしてどんどん雲が出てきました。

昨晩密かにペルセウス座流星群を狙っていたのですが、やはり雲で全然見えませんでした。

夏なのになかなか条件が良くないですな。

で、今日は突然花火の撮影依頼をいただきました。

クライアントさんも初めての場所からの撮影ということで、事前情報が少なかったのですが大迫力で見応えがありました。

肝心の写真の方は風向きが悪くて煙に邪魔されてしまいましたが・・・

ちなみにこの写真はオマケでV3に自動撮影させておいた写真の中から5カットを比較明合成しています。

160813b

本番用はもう少し良い感じかと思いますが、納品する可能性がありますのでブログでの紹介は控えます。

が、もしかしたら明日も撮影かな・・・

ちなみに、花火の写真は星景写真の撮り方に近いので、このコースで勉強すれば花火も撮れますよ。

広告

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です