どっちがかわいい?


今朝の富士山。

160519a

いい天気が続いています。

広告

 

この天気が続くと、バイクとかダイビングとか、いろいろとやりたいことがあるのですが、やらねばならないことが終わらずになかなか自由になれません。

そんな中、今日も午前中に少し田んぼの手伝いをしてきたのですが・・・

ウミウシ的なヤツがいました。

陸用のカメラで水面上から写真を撮っているので、ちょっとモヤってますが、及川調べによると「ウマビル」という血は吸わないヒルの仲間だそうです。

個人的にはかなり気持ち悪い生物だと思いますが、色や模様もそこそこ派手でウミウシとさほど変わらないように思えるのですが、ウミウシ好きな方はコレもイケるんでしょうかね?

160519b

例えば、コレが海中にいてガイド中に紹介したら多くのダイバーがとりあえずカメラを向けると思うのですが・・・

 

私はすぐ近くにいたコイツの方がよっぽどかわいいと思うのですが。

160519c

160519d

 

そこんとこ、どうなのみなさん?

 

 

【追記】

夜になったら、薄い雲が出てきたけど、久しぶりに天体写真。

今日の月。

160519e

 

そして木星。

160519f

160519g

 

今は木星と土星(土星は深夜以降かな)が見頃ですよ。

 

広告

カテゴリー: 両生類, 天体, 日記, 自然観察, 軟体動物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です