エンジン全開!


今朝の海。

160217a

今日は数年ぶりの石切に潜ってみることにしました。

広告

 

とりあえず巨大ウミウシカクレエビ。

160217b

 

このポイントならではのハナヒゲウツボ。

図鑑写真を撮ってから、

160217c

 

遊びました。

160217d

 

アカメハゼ。

160217e

体がスケスケで卵が見えます。

 

笑顔。

160217f

 

ちょっと少ないアミメチョウチョウウオ。

160217g

 

ソメワケヤッコ。

160217h

 

シモフリタナバタウオ。

160217i

 

シボリキンチャクフグ。

160217j

 

後半の魚たちは適当に撮ってしまったのでトリミングしてます。

 

そして今日は天気が良いので、2本で切り上げて陸写真も撮りに行ってきました。

まずは沖縄の海を。

160217k

160217l

160217m

予想以上に風が強くて思ったように撮れませんでした・・・

 

ランチは「ま〜さん堂」で、

160217n

 

ラーメンを食べて冷えた体を温めます。

160217o

 

腹ごしらえの後は、名護の桜。

名護市を見下ろすアングルだと逆光気味。

160217r

 

順光で撮った方が青空に映えますね。

160217t

 

沖縄らしくヒカゲヘゴと。

160217q

 

沖縄らしく赤瓦&シーサーと。

160217s

 

最後はiPhoneで。

160217p

 

夕食は、沖縄時代から存在は知っていたけど、なかなか行く機会がなかった栄町の「べんり屋」に行ってみることにしました。

国際通りの公設市場よりディープな世界です。

Googleマップでも上手くたどり着けなかったけど、俳諧しているうちになんとか見つかりました。

160217u

 

注文を取ってから席に案内されますが、ほぼ路地です。

160217v

 

とりあえずビールと焼き餃子。

160217w

 

小籠包は絶品でした。

160217x

 

小皿料理もいくつか。(一部苦手なのありますけど)

160217y

 

で、なんとなく締めの料理がなかったので珍しくハシゴをすることに。

漢謝園で一杯飲んでラーメンすすってきました。

160217z

 

と、今日は海に陸に食に、エンジン全開でした。

明日は砂辺に潜れそうです。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記, 甲殻類, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です