濃霧!?


昨日からの雨は結局雪にならず・・・

160130c

ちょっと変わった天気になりました。

広告

 

予報的には「濃霧注意報」が出ていました。

夜中から霧雨のような感じで決して雪ではないのですが、気温が0℃前後なので、いろいろなモノについた水分が凍っています。

庭の木も全体的に朝からこんな感じで、日中も気温が上がらないのでずっとこのまま。

160130a

160130b

といっても極端に下がりもしないという・・・

 

注目すべきは車。

一見水滴が付いているだけのように見えますが、全部凍ってます。

160130d

 

あまり見ない光景。

160130e

 

なんか時間が超ゆっくり進んだ感じ?

160130f

 

午後からは「富士山自然ガイドスキルアップセミナー」に参加するため、自宅よりも標高の高い「富士山科学研究所」に行ってきましたが、道中の木々も全て樹氷になってます。

160130g

 

そして濃霧。

160130h

 

氷が重すぎて倒れている木も。

160130i

 

富士山科学研究所の周辺も氷アートがありました。

160130j

160130k

 

と、そんな変わった天気を楽しんだ1日。

広告

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です